TUF採用情報

TUF採用情報

社員紹介

報道局報道部 高橋 広季(2018年入社)

私の仕事紹介します
『アナウンサー:定時ニュース・リポート・スポーツ実況など』

アナウンサーとして原稿を読むこと・スポーツ実況はもちろんですが、現場に行って取材して原稿も書いています。
報道では突発的に起きた事故や事件の現場に行って取材することや、スポーツでは駅伝の実況、ラグビー・サッカーのベンチリポートを行っています。
全国高校野球の取材で甲子園に、全国高校駅伝の取材で京都に行くなど、県外に出張して仕事することも。
私が仕事をしていくうえで、最も大事にしていることは取材に応じてくれた方の魅力が視聴者の胸に刺さる番組を作りたいという気持ち・現状に満足しないことをどんなときでも忘れないことです。
日々、放送後にどういうふうにすればもっと伝わったのかを反省して、常に上のレベルを意識して取り組んでいます。
私の嬉しかったことNo1
『取材した方からの感謝の言葉』

入社1年目に特集で日本一古いレトロな自転車を持つ70代の方を取材させてもらいました。
その方の人柄の魅力・自転車に対する思いを1人でも多くの視聴者に伝えたいという気持ちで特集を作りました。
放送後、取材した70代の方から「昨日の放送、ありがとうございます。録画もして、私の一生の宝物になりました」と感謝されたときが働いていて、1番嬉しかったです。
〇〇だったのでTUFに決めました
『県民から愛されてるテレビ局だから』

就職試験の前に駅前でテレビユー福島の印象を街ゆく人に聞いたところ、「TUFのげっきんチェックを観て、おでかけの参考にしてる」・「TUFの〇〇アナウンサーは信頼感があるから、自然にチャンネルは6にしてる」といった声を直接聞いて、テレビユー福島で自分も働きたい!と強く思い、この会社を選びました。
就活中の皆さんへエール
自分に正直に・謙虚に頑張ってください。
意志あるところに道は開けます。
時に心が折れそうになることもあるかもしれませんが、前を向いて動かなければその逆境は乗り越えられません。
応援しています!