TUF Recruiting Site

2019年度採用情報

先輩メッセージ

報道制作局報道制作部 安田 穂奈美(2017年入社)

これが私の仕事です
事件事故の発生があればすぐに取材し、できるだけ早く正確な情報を県民に届けることが私たちの仕事です。また、イベントや季節の話題など視聴者が楽しめるような話題の取材も多く、自分自身も楽しみながら仕事することができます。自分の仕事がかたちになり、テレビで放送されるとてもやりがいのある仕事です。
今までで一番印象的な仕事
自社制作番組「Nスタふくしま」のなかの「特集」というコーナーでは、記者が自分の好きなことを取材し放送することができます。自分で企画し何度も現地に赴いて取材したものが放送された時はとても感動!!1年目でまだまだ勉強中ですが、取材先からの「テレビで放送してもらったおかげで商品の売り上げがのびた」「自分のことをテレビで放送してもらってとてもうれしかった」などの声がやる気につながります。
私がTUFを選んだ理由
私が高校生の時に東日本大震災が発生し地元に活気を与えることができる仕事に就きたいと考え、出した答えが地元テレビ局への就職でした。その中でも、会社見学をしたときの明るくアットホームな雰囲気にひかれ入社を決めました。忙しくても雰囲気がよければ、長く仕事を続けることができると思ったので。
志願者の皆さんへアドバイス
目標や夢を自分の言葉で伝えることが大事だと思います。心のこもった言葉はきっと面接官に伝わります。就職活動はつらいこともあると思いますが、くじけずに頑張ってください!!

お問い合わせ