ちゃんろく。

放送内容放送内容

プレゼント

放送内容

2022年2月17日 放送いわきの老舗鮮魚店4代目に注目!

今日の推しちゃんは創業99年目、いわき市の老舗鮮魚店「おのざき」の4代目 小野崎雄一さん!大学を卒業後、東京で就職していた雄一さんは2年前に帰郷し家業に入ることに。毎週金曜日の夜にはインスタグラムでライブ配信を行い、魚の美味しい食べ方を紹介しているんだとか!そんな雄一さんに、今が旬なお魚料理ベスト3を教えてもらっちゃいました!

 

第3位 赤次の煮つけ

(赤次は一般的にいうキンキの事。シンプルに煮つけにして食べるのがベスト!)

 

第2位 たらのアクアパッツア

(ハーブのディルを合わせて食べるとGood!)

 

第1位 あんこう鍋

(あんこう鍋にキムチ・ハードチーズ、そして追いあん肝を入れると最高!)

 

あんこう鍋はスタジオでも試食し大好評!みなさんも是非、アレンジレシピ試してみてね!

 

2022年2月
« 1月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

公式SNS