NEWS

Nスタふくしま
06月30日

三春町の農園 ブルーベリー摘み取り始まる


福島県三春町の農園では、いまブルーベリーの収穫が最盛期を迎えています。広大な農園で育ったブルーベリーの摘み取りを体験しました。  
三春町にある観光農園「かおるブルーベリー園」。栽培を始めて18年になるこちらの農園では、1.5ヘクタールの広大な敷地で24品種のブルーベリーを栽培しています。 この日も夢中になって摘み取りをする観光客の姿が見られました。
 「二本松市からきました。待ってました!」(二本松市から来た女性) 
「いま旬の「デューク」を頂きます!ん~甘い!おいしい!」(佐藤玲奈アナ) 
一番人気の「デューク」や甘酸っぱさが特徴の「レカ」などの品種がいま旬を迎えています。またこの農園では、採れたブルーベリーを使ったジャムやジュースなどの加工品も販売されていて、人気を集めています。 
「一箇所じゃなくて色んなところ回って楽しんでもらって、ゆっくり時間を気にせず楽しんで摘んでもらいたいなと思います。」(かおるブルーベリー園 千葉かおるさん) 
「かおるブルーベリー園」の摘み取り体験は新型コロナウイルス対策を徹底しながら7月末ごろまで楽しめるということです。

WEATHER

TUFスクープ投稿 身近な情報をお寄せください

Nスタふくしま出演者

キャスター
奥秋 直人(月~水)
小野 美希(水~金)
出口 朋香(月・火)
松井 綾乃(木・金)
気象予報士・防災士
大野 治夫

TUF SNS 公式アカウント