TUF採用情報

TUF採用情報

社員紹介

編成局編成部 佐藤 佑衣(2018年入社)

私の仕事紹介します
『会社や番組の宣伝・広報』

テレビユー福島の番組を多くの人に見てもらうための宣伝、広報を担当しています。デザイン会社の方とやりとりして、番組のポスターや新聞などに載せる広告を作ります。また、ドラマのロケが福島県内で行われるとなれば記者として現場に出向き、ロケの様子を取材します。情報番組やニュース番組で放送し、宣伝につなげます。さらに、オリジナルの番組の宣伝を作るため自分でカメラを回し、映像を編集することもあります。仕事の幅が広く大変なこともありますが、「テレビユー福島の番組が面白そう!見たい!」と思っていただけるように頑張っています。
私の嬉しかったことNo1
『自分で作った番組の宣伝が社内で表彰されたこと』

テレビユー福島で放送している「あさチャン!」、「グッとラック!」の視聴率を上げるにはどうすればいいのか考え、視聴者参加型の宣伝を作ることにしました。9月下旬に福島県白河市で行われたゆるキャライベントに出向き、視聴者のみなさんに「福島の朝はあさチャン!」とカメラに向かって叫んでもらい、編集して放送しました。「今までになかった宣伝だ」と多くの先輩に褒められ、社内で表彰されたことがとても嬉しかったです。もっと宣伝のバリエーションを増やせるよう、頑張ろうと思いました。
〇〇だったのでTUFに決めました!
『和やかな雰囲気』

面接を受けていると、自分の話を否定されたり、就活生を困らせるような意地の悪い質問をされたりすることも多々ありました。しかしテレビユー福島の面接は終始和やかで、普段の自分のまま会話をしていたらあっという間に終わっていたという印象でした。素を受け入れてくれた会社はきっと自分に合っているのだと考え、入社を決めました。
就活中の皆さんへエール
就職活動は終わりが見えず大変な思いをすることと思います。私もたくさんの面接で落ちました。不採用通知がたくさん届くと自分を否定されたように感じてしまうかもしれませんが、「この企業、見る目無いな」くらいの気持ちでいいと思います。自信を持って堂々と臨んでください。案外何とかなります。