NEWS

Nスタふくしま
04月05日

福島レッドホープスオープン戦  新主将・菊名裕貴選手とは


今月10日に開幕を迎えるBCリーグ福島レッドホープスについてお伝えします。

今年からチームのキャプテンに就任した25歳の菊名裕貴選手に注目したいと思います。

まずは菊名選手のプロフィールご紹介していきます。
好きな食べものはレバー好きな有名人は高校のときから好きだという本田翼さん。

座右の銘は自分に降りかかることは全て運命として愛することを意味する
「運命を愛し希望に生きる」
これは仙台育英高校時代の恩師、現在、学法石川高校野球部の佐々木順一郎監督がよくお話しされていたという言葉です。
この菊名選手が今シーズン、レッドホープスを牽引します。

 小雨が降るなか、5日福島県須賀川市のいわせグリーン球場で行われた、新潟アルビレックスBCとのオープン戦。
3番セカンドで出場の菊名選手は初回の第一打席ツースリーと追い込まれてからの8球目を捉えました。
鮮やかな流し打ちでレフト前ヒット。さっそく結果を出します。

続く3回の第2打席。
このボテボテの当たりが俊足を飛ばし内野安打に。
5日は4打数2安打の活躍をみせましたが岩村監督は期待を込めてこう話します。

(岩村監督)
「まだまだですね、僕が求めてるもの・理想はすごく高いので全然です、彼ならできますよ」 
試合は、乱打戦を制した福島レッドホープスが9対6で勝利し、開幕戦に向けて弾みをつけました。 

菊名選手
「Nスタふくしまをご覧の皆さま、こんばんは福島レッドホープス新キャプテンになりました菊名ゆうきです。今年、少しでも多くの方に元気を届けたいと思います。僕らのグラウンドでの姿を見て一人ひとりに感動を与えたいと思っています。ぜひ、球場に来て応援よろしくお願いします」 

福島レッドホープスのホーム開幕戦は4月17日、福島県郡山市のヨーク開成山スタジアムで行われます。

WEATHER

TUFスクープ投稿 身近な情報をお寄せください

Nスタふくしま出演者

キャスター
奥秋直人(月~水)
小野美希(月~水)
渡辺文嘉(木・金)
田中沙朋(木・金)

フィールドキャスター
出口朋香
高橋広季

お天気
寺本卓也

TUF SNS 公式アカウント