TUF Recruiting Site

2018年度採用情報

先輩メッセージ

東京支社営業部 猪狩 翔(2013年入社)

これが私の仕事です
テレビ局の営業と聞いて、あまりイメージがわかない人がいるかと思います。主にテレビ局の営業は、県内・県外のスポンサーにTUFでCMを放送して頂けるようにセールスすることが一番の仕事です。私が現在在籍している東京支社では、皆さんの身近な商品を扱っているナショナルスポンサーのCM契約を取ってくることが第一命題です。広告代理店さんなどの力をお借りし、日々試行錯誤しながら営業活動に励んでいます。
今までで一番印象的な仕事
入社2年目、当時映画配給会社を担当しているときに、全国公開の映画のキャンペーンの一環で映画監督が福島県を訪れることがありました。担当の自分は、まず配給会社とスケジュールを調整して、次に制作部に取材と番組の打ち合わせ、編成と特番放送の交渉、報道にニュース取材対応依頼と多くのの部署と日々交渉を重ねキャンペーンを迎えました。当日は、多少のハプニングはあったものの、なんとか取材終了。無事キャンペーンを遂行することができ放送を見たときは大きな達成感を味わうことができました。
私がTUFを選んだ理由
テレビユー福島は幼いころから見ていたテレビ局でした。夕方の時間になると食卓の前でTUFの夕方のニュースを見ながら育ちました。「自分も番組作りに携わることで、福島県に多くのTUFファンを作っていきたい」、その想いで入社を決めました。また、営業、報道、制作、事業などといろいろな部署を経験できることも大きな魅力でした。でも、何より大きな要因はTUFの番組が本当に大好きだったことです!!
志願者の皆さんへアドバイス
就活生のみなさん、TUFは若手にも仕事に対して果敢にチャレンジできる環境が整っています。来年、失敗を恐れず全力でぶつかってくる元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

お問い合わせ