ふく美人〜スタイルアップレッスン〜

ふく美人〜スタイルアップレッスン〜

トレーニングのプロに話を聞き、憧れのスタイルと美の豆知識を手に入れよう!

1016〜巻き肩改善でスタイルアップ☆

写真1 写真2 写真3

フィットネスジムDNAインストラクター 渡辺先生による
巻き肩スタイルアップエクササイズ☆


“巻き肩”とは、肩が前方に巻き込んでしまっている状態。
肩甲骨が外側に引っ張られている上に、肩から肘にかけての骨も内側にねじれてしまっています。


★キャットバックのポイント★
四つん這いの姿勢をとり、猫が背伸びをするように、肩甲骨のあたりを高く引き上げる→
開いた肩甲骨を内側に寄せながら胸の位置を下げる
・肩甲骨を開いて寄せる動きは、大きく ・肩の位置は残したまま

★ひねり運動のポイント★
四つんばいの姿勢から、片手を頭の後ろに置いて、胸を開くようにひねる
・背骨を軸にねじる ・目線も肘の先端を見る


【問】フィットネスジムDNA 福島駅西口店
   024-534-1414

0911〜胸のスタイルアップ☆

写真1 写真2 写真3

フィットネスジムDNAインストラクター 渡辺先生による
胸のスタイルアップエクササイズ☆


★手の平挟みエクササイズのポイント★
厚みのある週刊誌や厚手のタオルなどを用意しましょう!
伸ばした腕で、物を落とさないように力を入れて挟みます。
・伸ばした腕を床を平行に保つように!


★腕立てのポイント★
イスや低いテーブルの両端に手を置いて、膝は床について腕立てを行う。
・頭からお尻までのラインを一直線にし、それを崩さないように!
・イスなどを使うと強度を低くでき、苦手な方でも取り組みやすいですよ。


【問】フィットネスジムDNA 福島駅西口店
   024-534-1414


0821〜背中のスタイルアップ☆

写真1 写真2 写真3

フィットネスジムDNAインストラクター 渡辺先生による
お尻スタイルアップエクササイズ☆

★ローイングのポイント★
 両手にペットボトルを握り、上体の前傾を保ったまま、
 ももの付け根に向かってまっすぐ引き上げる。
 背中を寄せるように引くと効果的です。

 ・動作中の背中はまっすぐ   ・肘から引き上げる
 ・動作はゆっくり
 
 姿勢の保持が難しい場合は、
 イスや机に片手をついて、片方ずつ行ってもOKです!


★☆渡辺先生!福島県ボディビル大会3位入賞おめでとうございます(^^)/☆★


【問】フィットネスジムDNA 福島駅西口店
   024-534-1414