アナウンサーブログについて

TUFアナウンサーブログをご覧いただきありがとうございます。

アナウンサーブログはフェイスブックに完全移行しました。

このページの右上にある「テレビユー福島アナウンサーfacebook」のバナーをクリックしてご覧ください。
ぜひ「いいね」を押していただければと思います★


ありがとうございました

番組では最後の出演をお知らせしていましたが、
このたびテレビユー福島を退職することになりました。

テレビユー福島での4年間は、
故郷で仕事をすることができ、
震災や原発事故に負けることなく、
懸命に復興に向かう福島の人たちの姿を
伝えられたことがとても幸せでした。

私がアナウンサーになりたいと思ったのは
中学1年生の時。
テレビで活躍するアナウンサーの
明るく知的な雰囲気にあこがれ、
こんな風になりたい!と思い、私にとっての目標になりました。

引っ込み思案な性格だったこともあり、この仕事を目指さなければ、
わざわざ実家から離れている福島高専に進学することもなく、
ミスピーチに応募して落選することもなく(苦笑)、
東京にある大学に行こうとも思わなかったと思います。

アナウンサーになってからも、様々なところに足を運び
貴重なお話を聞くことができました。
出先で「いつも見ているよ」と声をかけていただき、何度も励まされました。
自分の好きなこと、伝えたいことを発信する機会もいただきました。

アナウンサーになるという一つの夢が
私をいろいろなところに連れて行ってくれて、
たくさんの経験をさせてくれて、
たくさんの人たちに出会わせてくれたことに深く感謝しています。

この先も福島で仕事をします。
画面上にはいなくてもこれからもがんばって生きているので
県内のどこかでお会いすることもあると思います。
これから先も、福島を盛り上げる一人でありたいという気持ちに変わりはありません。

みなさま、短い間でしたが本当にありがとうございました。

安齋 敦子


席替え!

IMG_3493数年ぶりの席替え!

報道フロアが見渡せる場所になりました(^^)

(背中側が他部署です)

今週からプチリニューアルのスイッチ!を宜しくお願いします。

 


ありがとうございました!

3月25日をもって、げっきんチェックを卒業し福島を離れることになりました。
メールやツイッターでたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。

福島で過ごした3年間は、いつも目の前のことに精一杯でしたが
県内の様々な所に取材に行くことができ、たくさんの方と出会えた充実した毎日でした。
温かく見守ってくださる視聴者のみなさんに支えられて番組を担当することができたこと、とても幸せに思います。

そして、美味しいものや綺麗な景色がいっぱいの福島が大好きになりました。
今後は私なりに、福島の素敵な所をたくさんの人に伝えられるよう過ごしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

そして、来週からのげっきんチェックはさらにパワーアップします!
より賑やかで楽しい番組になりますので、今後ともげっきんチェックをよろしくお願いします(^^)

RIMG0997

CeX9aIcUUAEtN7d


5年前から残されたままの列車

きょうは、常磐線の原ノ町駅に5年前から残されていた
「特急 スーパーひたち」の撤去作業の取材に行ってきました。
当時、午後3時9分発で上野駅行きのはずでしたが、
その23分前に大震災が発生。
あれから5年たちましたが、特急列車の中の座席は時が止まったままでした。
4両編成の列車に乗る予定だった人々は、
今どこでどのようにしていらっしゃるのでしょうか。
そんなことを、撤去される車両を見ていて感じました。

あの日から5年がたちました。
様々なことがあった分だけ長くも感じるし、
きのうのことのようにも思えます。
TUFアナウンサー陣も、日々前を向いて元気に頑張っています。

最近、ブログの更新がしばらくなくて申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは、また。